<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
過払い金は返って来るか
 先日の武富士の倒産(会社更生の申立)以来、過払いの和解をされたお客さんや、
 
武富士に長く返済をしていた方からの問い合わせが何件かあります。

タッチの差で過払い金を回収できた人、できなかった人がいます。

この分だと、他の金融業者もあぶないのではないかと心配もされています。

たまたま返金の期日が9月の半ばか月末かでほとんどゼロか数10万又は数100万

も違うのはいかにも不公平感があります。

こんな大規模倒産については、政府も何らかの手を打つべきでしょう。

しかし、現実はそんなふうにはならないと思います。

これをきっかけに、長年消費者金融などに支払いをして来られた方は、ぜひとも任意

整理をお薦めします。

過払い請求は、早いもの勝ちが現実です。



さくら司法書士事務所

司法書士 熊 田 健 治

相談専用電話(相談無料) 058−337−0683
* 07:07 * comments(5) * trackbacks(0) *
ブックリユース(本の交換)
 昨日は、「「ありがとうの会」」岐阜のブックリユース(本の交換) というイベントにスタッフ

で参加させていただきました。

交換の対象は絵本とコミックなのですが、ここにもいろんな人間模様が見えます。

子供が絵本を粗雑に扱っても知らん顔をしている親、痛んだ低額な絵本を持ってきて、高

額なきれいな本をさっさと持ち去ろうとする親など、がっかりするシーンがありました。

特に、今の若い世代の親さんたちの常識はどうなっているのかと思うときがあります。

法律は確かに難しいものですが、その根本は一般常識とかわりません。

法律的な問題を起こす人は一般常識にも欠けている人が多いです。

親が自分の子供を大切に育てれば、子供は必ず良い子に育ちます。

一般常識とは知識だけではなく、親から学んだ当たり前の感覚なのではないかと思います。

まずは親のしつけが基本なのでしょう。

私も子ども達を大切に育てていきたいと思います。


さくら司法書士事務所

司法書士 熊 田 健 治

相談専用電話(相談無料) 058−337−0683
* 06:34 * comments(1) * trackbacks(0) *
武富士の相談
 みなさんご存じのように武富士が会社更生を申請しました。

何人かの方から問い合わせがありました。

そのうちの何件かは、支払はもうしなくてもいいですかというものですが、基本的に支払は

続けなくてはなりません。

但し、何年も払い続けている方は債務整理によって債務がなくなることももちろんあります。

テレビ報道で気になるのは、以前のクレディアでは過払いの4割は返ってきたといっていますが

あれは民事再生という手続のケースで今回の会社更生とはかなりちがうということです。

実際会社更生をしたロプロは3%しか返らなかったのですから、こちらを実例に考えるべき

でしょう。

僕のお客さんにも残念ながら数名過払いの和解ができていた方がみえます。

ほとんど返るお金はゼロと思っていた方がいいのではないでしょうか。

武富士のご相談はお早めに。


さくら司法書士事務所

司法書士 熊 田 健 治

相談専用電話(相談無料) 058−337−0683
* 06:18 * comments(1) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |