<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
離婚する若い世代
 年金分割が法的に認められることになり、熟年離婚が増えると言われています。
 昨日は、一日で3件の離婚相談の予約がありました。
 全部若い世代の離婚です。
 離婚原因の共通点は、一言で言うとわがまま離婚です。

 豊になりすぎた日本の子ども達は、生まれたときから当たり前に物を与えられています。
 食べ物がない家庭などほとんどありません。
 日本人が毎日捨てている残飯の28%は手つかずの食糧だそうです。(ネットワーク地球村データ)
 これはおかしくないですか。
 以前、世界の一日の餓死者は5万人と聞きました。
 日本人は今の豊かさに完全に麻痺しています。
 このままだと、必ず近い将来世界的な食料危機が来ます。
 そして地球は住めなくなります。
 人間は本来の正しい生き方を忘れてしまっています。
 人間は神によって作られた魂を磨くためにこの世に生まれてきたのです。
 人生修行の旅を続けていって、死んだ後、魂のふるさとに帰るのが本来の姿なのです。
 もう間に合わないかも知れませんが、私は、これからこのことを叫びつづけていきます。
 子ども達、孫達に美しい地球を残してやりたい思いでいっぱいです。
 



* 06:44 * comments(0) * trackbacks(15) *
地球があぶない
 今、地球の環境はおそろしい状態になっています。
 それに気がついているのは全体から見たらほんのわずかな人たちでしょう。
 人間は豊かさと便利さを求め、お金を稼ぐためだけに生きてきました。
 それが大きな間違いでした。
 化石燃料(石油・石炭・天然ガス) も時間の問題で底を尽きます。
 化石燃料を使い切ったころには、今より何度気温が上昇するでしょう。
 二酸化炭素の排出でさらにオゾン層も大きな穴が空きました。
 それらに平行して食料も危機状態になって行くでしょう。
 つまりは地球のすべてがおかしくなっているのです。
 それでも人間はさらに豊かさを求め続けるでしょう。
 残念ながらもう間に合わないかもしれません。
 それでも私は子ども達に美しい地球を残してやりたい。
 当たり前のことですが、人間は正しくいきなくてはならないのです。
 正しくとは、金や物を必要以上に追わないこと、物を大切にすること、体を大切にすること、人を思いやること、家族を大事にすること・・・・などなど。
 私達は今、人間はどこから来て、何のために生まれてきたのか、死んだらどうなるのかという根本的なことを考えるときが来たのではないでしょうか。
* 06:11 * comments(0) * trackbacks(1) *
災害は今後も増大する
連日の酷暑が終わったあとは、ゲリラ的な豪雨で災害がつづいています。
この現象は地球温暖化とともにすでに予測されていました。
またこれからも 天災は拡大されていくこともわかっています。
明らかに地球のすべてがおかしくなっています。
しかしそれに気がついている人はほんのわずかです。
食い止めるには今しかない。
これはネットワーク地球村の高木善之さんが叫び続けていることです。
気づいてください。
このままでは地球は必ずいったん終わります。
このままでは生まれ変わることもできなくなります。
死んだ後おそろしい世界がまっていることになります。
今なら、魂の救われる道があります。
魂が生き残れる方法があります。
知りたい方はご連絡ください。
* 06:55 * comments(0) * trackbacks(2) *
| 1/1PAGES |