<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 借金の名義人 | main | 業者からのおしかり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
過払い金の回収期間
 このところ過払い請求の和解交渉が早くなっている気がします。
 たいていの業者は和解金をねぎってきますので、その時点での交渉により場合によっては長引くこともあります。
 100%回収を求めるとどうしても裁判になりがちですが、少し妥協するだけで業者は結構乗ってきてくれますので、私はあまり無理はしないことにしています。
 裁判になっては、いくらか余分に取り戻しても、時間も費用もかかりますので、結局はお客さんの負担が大きくなるだけです。
 任意整理に着手してから、だいたい2月〜3月程度で過払い金が返ってきます。
 まだまだ任意整理をご存じない方が多いと思います。
 数年前に支払いが終わった高金利の借金は100%過払いになりますので、よーく思い出してください。

 さくら司法書士事務所 ←ここをクリック
 司法書士 熊 田 健 治
 相談専用電話(相談無料) 058−337−0683
* 06:07 * comments(3) * trackbacks(19) *
スポンサーサイト
* 06:07 * - * - *
 コメント
従兄弟のBさんが破産申し立て準備中ですが、Bさんには昔お世話
になったAさんから無利息の借金があり額は186万円です。
返済済みが76万円後残債務が110万円となります。

知人Bさんには他に業者借入れが250万ほどあり今回破産する
事にして申し立て準備中の段階まできています。
来週ぐらいには申請される予定です。
Aさんの借金については、個人的に借用した金で利息もついて
いない事なので、Bさんとしては支払いきたいということでした。

そこでBさんの従兄弟である私が、借金の肩代わりをして残分
の110万円を第三者返済する取り決めをしました。
Bさんには私は、その分の請求はしないという約束のもとの、
返済となります。

私とCさんは全く面識もなく、BさんもCさんとは会いたくない
し話もしたくないけど、第三者支払いで返済する旨の手紙は
書いて、今回の返済を承諾してもらうつもりです。

相談の内容ですが、
供託して返済する事が出来るでしょうか?
供託依頼先は最寄の法務局になりますか?
Bさんの破産手続き・破産免責に影響はないでしょか?

** 松江英司 * 2007/10/20 3:01 PM *
過払い金の回収期間
の件とはスレッドがちがいますね

ごめんなさい。!!
** 松江英司 * 2007/10/20 4:21 PM *
過払いでは任意での立て替え支払いは債務者と債権者の合意でOKではないでしょうか
** 森田幸三 * 2011/08/13 5:18 AM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 トラックバック
可愛い名前ランキング
可愛い名前ランキングに関する新しい情報が満載です。
| 可愛い名前ランキングサイト | 2007/05/11 11:50 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 12:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 2:26 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 3:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/11 4:24 PM |
写真集売上ランキング
写真集売上ランキングの情報のご案内サイトです。
| 写真集売上ランキング紹介 | 2007/05/11 5:06 PM |
借金の返済方法
借金 返済 方法ですが、あなたは真剣に考えたことは有りますか? 以外と考えていない人が多いのですが、コレはかなり重要なことですね。 なんといっても返済期間の短縮にもなるし、返済する総額も大きく変わってしまいますからね。 私もむかしは借金の返済の方法が
| 借金返済方法 | 2007/05/11 8:23 PM |
借金一本化
借金 一本化を真剣に考えてみませんか? 複数社からの借金を一本化しないで、言われたままに返済していると、思わぬ大きな返済額になっている事をあなたは気がついてますか?
| 借金一本化 | 2007/05/11 8:27 PM |
キャッシング案内
大手4社赤字1兆7000億円 苦悩する消費者金融読売新聞消費者金融大手4社の2007年3月期決算は、赤字の合計が約1兆7000億円に達し、上限金利の引き下げが消費者金融の業績に与える影響の大きさを改めて印象付けた。利息制限法の上限金利を超える利息の返
| キャッシング情報 | 2007/05/11 9:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/13 2:33 AM |
南明奈 写真集
南明奈ちゃんの写真集「Miaminami 」は間もなく発売です♪ 恋愛、女子高生の生活、カバンの中身…etc. アッキーナが「南明奈」の全部をぶっちゃけた―。
| 噂の熱愛 裏事情 | 2007/05/13 3:50 AM |
借金370万円を働かずに貯金1007万円にした方法 「魔法のマッシュアップ借金返済テクニック」 → http://shinkaihatsui.jugem.jp/
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「新開発!!今までの常識を覆す魔法のマッシュアップ借金返済テクニック!!【廣岡佳晃】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるもっと簡単に借金
| 新開発!!今までの常識を覆す魔法のマッシュアップ借金返済テクニック!!【廣岡佳晃】で稼ぐのはあなた? | 2007/05/13 1:25 PM |
司法書士(しほうしょし) 司法書士(しほうしょし)ニュース
司法書士(しほうしょし)とは、他人の依頼を受けて、裁判所・検察庁・法務局又は地方法務局に提出する書類の作成及び登記又は供託手続きの代理を職業とする者。
| 司法書士(しほうしょし) 司法書士(しほうしょし)ニュース | 2007/05/13 1:45 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/13 3:58 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/14 1:31 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/21 1:56 PM |
元・取立て屋が教える借金返済テクニック ○○○○で利子ほぼ0円!
借金に苦しんでいる自営業の方、サラリーマンの方、主婦の方。利子をかぎりなく0にする方法があることを、知っていますか?それが、特定調停です。借金のある人が簡易裁判所に行き、管轄の簡易裁判所に行って、特定調停という申し立てをするんです。その申し...
| ペイロシャノウ | 2007/05/22 1:14 PM |
過払い金の紹介をしています
過払い金=不当利得は「法律上の原因なく」受けた利益である。不当利得であると知りながら利益を得ていた貸金業者は「悪意の受益者」であり、受けた利益に法定利息(年利率5-6%)をつけて返還する必要がある。しかし、貸金業者は、過払い金があるということを知りながら、
| 過払い金とは | 2007/05/28 9:28 AM |
借金 回収
抵当権?とは・・、お願いします。抵当権?とは・・、お願いします。父が生存中に家を買いました。父が高齢のため土地の名義は娘4:5 父1:5 です。住宅はさらに、お嫁さん、母、娘と複雑です。父が亡くなり6年です。この度、父名義の銀行カードローンの支払いが2
| 借金返済ニュース | 2007/07/11 9:51 PM |