<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
業者からのおしかり
 昨日ある業者に対する任意整理の受任通知を出しました。
 この依頼者は、自分では返済できないので、身内にたのんで数ヶ月で完済されたということでした。
 通知を出して1週間ほどして、業者の担当者から電話が入りました。
 この業者は小規模なある地方の業者のようで、過払い請求などされたらうちは倒産する。こんなことはしてくれるなと、半分おどしのような内容でした。
 あまりしつこく文句をいうので、こちらもだんだん話しをするのがいやになってきました。
 結果的には、過払い金が少額で、私の手数料も出ないくらいでしたので、依頼者に話し、この業者への請求はなかったものとしてもらいました。
 たしかに、金融業者もふところ事情が大変なことがわかりますが、依頼の段階ではどんな業者か事情がわかりませんのでつらいものがあります。

 さくら司法書士事務所 ←ここをクリック 司法書士 熊 田 健 治
 相談専用電話(相談無料) 058−337−0683
* 08:03 * comments(0) * trackbacks(58) *
債務はどのぐらい圧縮できるか
 年利29パーセントで5年間返済をつづけると元金はほとんど0になるのが一般的ですが、借り方返し方によってはあまり債務を圧縮できないケースも見られます。
 債務者の中には、キャッシングカードをさいふ代わりにして、毎日のように自動機でお金を出し入れされている人がおられますが、それでは債務はほとんど減りません。
 また、まじめに返済を続けておられる方で4年間で過払い金が発生しているケースもあります。
 任意整理ではたとえ元本債務は減らなくても、将来の利息がカットできるのが大きいですから、やってみる価値はありますよ。

 さくら司法書士事務所 ←ここをクリック
 司法書士 熊 田 健 治
 相談専用電話(相談無料) 058−337−0683
* 05:42 * comments(0) * trackbacks(22) *
債務の一本化で返済は楽になるか
 債務を一本化して借金返済を楽にしたいとおっしゃるお客様がいます。
 実際には債務を一本にしても借金が減るわけではありません。
 もちろん低い利息で借り換えればその分返済の総額は減りますし、毎月の返済額も長期払いにすることにより減るかもしれません。
 司法書士が任意整理をおこなうと、原則将来利息はすべてカットで和解しますので、債務の一本化よりは確実に返済総額は減ります。 
 また毎月の返済プランもほとんどお客様の返済能力に応じての長期分割払いとなります。
 苦しい支払いはただちに解決できます。
 今すぐにでもご相談ください。

さくら司法書士事務所 ←ここをクリック

司法書士 熊 田 健 治
相談専用電話 058−337−0683
* 06:01 * comments(0) * trackbacks(2) *
任意整理の手数料
 今どきはやりの任意整理、過払い金返還請求ですが、お客様からの電話でまず手数料のことを聞かれます。
 うちの事務所は業者1社につき基本報酬31,500円と2,000円の実費、それに成功報酬として総利益の10.5%の金額をいただいておりますが、驚くことに30パーセント以上の成功報酬を取る弁護士・司法書士がいるみたいです。
 過払い金を取り戻すと、お客様はお金が返ってきますので、そこから手数料を引かれてもそんなに気にはならないのでしょうが、それに乗じて高額な報酬を取るのはいかがなものでしょうか。
 3年先には法定利息が下がり、過払いはなくなるものと思われます。
 そうなっても過去の過払いはさかのぼって請求できますが、実際には、過払い請求事件は近い将来なくなっていくのではないかと思います。
 借金で苦しんでおられる方は、今のうちに司法書士にご相談ください。

さくら司法書士事務所 ←ここをクリック
司法書士 熊 田 健 治
相談専用電話 058−337−0683
メール sakura07@sf.commufa.jp
* 05:53 * comments(0) * trackbacks(18) *
任意整理ってなんだ
 司法書士や弁護士が、お客様から依頼を受けて消費者金融などと交渉し、高い利息をカットし、債務を圧縮し、長期分割返済の和解をします。 
 払いすぎの利息があれば取り戻します。
 一度払い終わった借金も利息の払いすぎになっていることがあり、その分も回収できます。この事実を知らない方は世の中には多数いることと思います。
 借金に苦しんでいる方は、今すぐご相談ください。

さくら司法書士事務所
 相談専用電話 058−337−0683
 司法書士 熊 田 健 治
* 07:50 * comments(0) * trackbacks(22) *
| 1/1PAGES |